FAQ

選考試験はどのように行われますか?
基本的に個別面接のみになります。
希望する職種に就けますか?
必ず希望職種に就けるわけではありませんが、面接時に希望職種を確認の上、ミスマッチにならないよう配慮いたします。
入社前に取得が必要な資格はありますか?
入社に必要な資格は特にありません。
ただし、業務に必要な資格は入社後に取得していただきます。
業務に関する専門知識がなくても応募できますか?
専門知識が無いより有るほうが望ましいですが、専門知識が無くても応募することはできます。
業務中はどのような服装ですか?
「服装身だしなみガイドライン」に定められている服装になります。
現場・室内作業は会社貸与作業服、営業・対外的業務はスーツ、内勤はスーツ、オフィスカジュアル又は会社貸与作業服になります。
転勤はありますか?
転勤となるケースはごく稀ですが、会社は適材適所の考えで人員を配属・異動しますので、場合によっては可能性があります。
ただし、本人の了承なく転勤の辞令を出すことはありません。
部署を異動したい際、異動の希望を出すことができますか?
希望を出すことはできますが、希望が通るかどうかはその時の会社(部署)の状況と本人の能力によります。
本社と営業拠点で業務内容に違いはありますか?
本社のほうが規模が大きいため、対応する業務の種類や数は多くなります。
測量や計測に限って言えば、業務内容に大きな差はありません。